プロスピA引退しました

【プロスピA】必勝アリーナをざっくり解説【無課金】

必勝アリーナ

必勝アリーナとは?
  • イベント用のチームと対戦をし、ポイントを稼ぐ。
  • 通常のスタミナを使用。(本当はイベント用のスタミナがいいよねぇ)
  • 累計報酬はSランク OB契約書(第四弾)

 てなわけで単純ですね。

試合のオーダーはどうする?

私の場合はほぼベストオーダーを組んでいます。

一部レベルを上げたいAの選手も少しだけ混ぜていますが。

Vロードと比べると獲得できる経験値も少ないので気にしないようにしています。

「東」「西」「南」「北」の宝玉を集める!!

宝玉
基本的には獲得必勝ポイントが高い相手を選ぶ
のだが、東西南北の宝玉を集めることも大切。何故なら、、、待っているとなかなか出てこないからw

トラオくん

宝玉を4つ集めるのに10試合以上かかっちゃったよぉ

出てこないからと言って対戦相手の更新をしても出てこないのでお気を付けください!
黄龍
4つの宝玉を集めると獲得必勝ポイントの高い黄龍極が出現!!

さらに黄龍極を倒すと150%ボーナスが次戦から適応されます!!

必勝祈願のお守りを忘れずに使いましょう!!

必勝祈願のお守りはいつ使うの?

必勝祈願
黄龍なんかは明らかにポイントが高いので、必勝祈願のお守りを使うポイントとしてはわかりやすいですよね。

ではその他ではいつ使えばいいのか?

非常時の時のために5~10個ほど残して、あとは自分の好きなタイミングで使っていいと思います。(対戦相手が5万ポイントに近いと〇)

ただし、勝利ボーナスが150%の時に使うことをオススメします。

※大事にとっておくと最後に余ってしまいますよ。

スタミナ回復の特典を有効に使おう!!

特典
イベント「シナリオプレイ」の特典を有効活用しよう!

150%の状態で試合を多くするために特典のスタミナ回復は大事に使いましょう(‘ω’)ノ

まとめ

おススメのやり方としては、

  1. 宝玉を4つ集めて黄龍を出現させる
  2.  必勝のお守りを使って黄龍に挑む(スタミナMAXで!!)
  3.  スタミナ回復をして、150%ボーナスで更に5回戦う

このイベの期間はスマホの画面を見る時間は減りそうですね。

勝利ボーナスの関係で試合をまとめてすることになるからです。

5時間に1度プレイする感じでいいでしょう(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください