【試してみた】蒙古タンメン中本+納豆

蒙古タンメン


2019年1月8日のTBS系『マツコの知らない世界』で紹介された「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」と「納豆」のコラボレーションを試してみました。

まずは納豆を入れないで食す!

蒙古タンメン中本

普段は「日清食品カップヌードル トムヤムクンヌードル」しか食べていなくて、このサイズのカップラーメンは久しぶりです。

購入した値段はイトーヨーカドーで約200円!!高い!!
西友で買っているトムヤムクンヌードルより70円高◉◞◟◉)
しかしサイズを考えるとまぁアリかなぁなんて思います。

 

感想は・・・ 

  • 麺は可もなく不可もないよくあるカップ麺の麺。普通です!
  • スープはさらっとしているが辛い。
    ダイレクトで喉に到着するとむせる。

    コク(深み)はさほど感じない。

すごく悪く言っているように感じるとは思いますが、カップ麺なんてこんなものではないでしょうか?

中本+納豆のコラボレーションを食す!

納豆
納豆はラーメンができる5分の間に作ります。
付属している「からし」と「たれ」は普段納豆を食べる時と同じように混ぜました。
※ちなみに納豆はヨーカドーの自社製品です。

中本と納豆
それではイン。

タイガーさん
タイガーさん

!!

タイガーさん
タイガーさん

うまいっ!!

タイガーさん
タイガーさん

マツコDXさんが言ってたけど、納豆3パック入れてもいいくらいかもっ!!

トラオくん
トラオくん

いやいや、納豆がラーメンの味を台無しにしてますよね?

タイガーさん
タイガーさん

もちろん納豆の匂いはするんだけど、それ以上に味に深みが出ているよ。
辛さもマイルドになっているから苦手な人も食べられるかも。

トラミちゃん
トラミちゃん

納豆を入れた方がどんどん口に運べるようになるわけね。

中本の汁

はい、あっと言う間に(ほぼ)食べ終わりました~

 

トラオくん
トラオくん

さて、そろそろ納豆を入れた弊害についても語っていただきましょうか。

タイガーさん
タイガーさん

触れてはいけないとこ触れときますか。

いやね、最後に納豆が沈んでるんですよ。

正直これは美味くも何ともない。

むしろ不味い。

3パック入れたら沈む量も3倍!?

ごめん、前言撤回させていただきますわ。

タイガーさんの評価
(4.0)
手軽さ
(5.0)
コスパ
(4.5)
総合評価
(4.5)

まとめ

納豆を入れたら美味しくなるのは事実でした。


納豆は1パック30円もあれば買えるので経済的負担はあまり気になりません。


最後に沈んだ納豆が正直イマイチなのが残念!!
(味の評価はもう少し上がったなぁ。。。)


残すという選択肢はタイガーさんにはありませんので、対策としてはご飯をぶち込むといいかもしれません。

今後ラーメンはどんどん健康的な食べ物になっていく流れらしいですよ。


今のところは食べると罪悪感の残る食べ物ですけどね。


そういった流れからも納豆と相性がいいというのはとってもいいです!


また買ってみようかなと思わせる味でした。
以上です。


読んでくださってありがとうございました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください