プロスピA引退しました

【プロスピA】1600万DL記念福袋は引くべきか?【無課金】

1600万DL記念

1600万DL記念福袋とは??

その名の通り「プロ野球スピリッツA」Aの累計1600万ダウンロードを記念して実施されている特別なスカウト(ガチャ)であります。

何が特別かといいますと、

  • 10連目はAランク以上1枚確定&Sランクが出たら自チーム選手確定
  • 20連目は自チームS選手1枚確定&Sランクが出たら自チーム選手確定
  • 30連目は自チームS選手1枚確定&Sランクが出たら自チーム選手確定

と、最低でも自チームS選手が2枚は手に入る。
Sランクが出たら30%の確率で自チームということはよくありましたが、Sが出たら自チーム確定というところが一部の方に神ガチャと言われる「特別」ということなんでしょうね。

最高OR最低なパターンを考えてみよう。。。

最高
  •  もちろん10連からSが1枚以上出る!!(低確率)
    やったー!!自チームSゲットー!!
  •  20連、30連は1枚確定以外にも当然当たる!!(低確率)
https://tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/3dcc14895f27e3322bd01db4b7ec9563.jpg

自チームS選手5枚ほど当たっとるね。
まぁ経験上あり得ないこともないけどさ。(期待薄)

最低
  • 10連はもちろんSなんて出るわけない。(だいたいこのパターン)
  • 20連、30連で確定の2枚のみ。。。
https://tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/9d456ef0f040e170dc218bd60f71fc5f.jpg

夢なんて見ちゃだめよ。
2枚でげっそりすることになるわ。
しかも持ってる選手が当たる悲劇が・・・容易に想像できるわね。

無課金者は引くべきか??

最高のパターンでも自分的には特別嬉しくはないですね。一番気になるのは時期的な問題。

もう3000スピリッツの選手が出てきている。更に2か月後には2019シリーズの選手が出てくることになります。(スピリッツは3100か?)
今2900の選手にうまみを感じる人は少ないでしょう。

このことから、今回のガチャは純正チーム最強決定戦で上位を目指している方用って感じでしょうか。

私のように純正を目指していない無課金者には魅力をさほど感じないスカウトと言えるでしょう。

今後、「ベストナイン&タイトルホルダー」
   「OB第5弾」
   「グランドオープン」←2019シリーズスタート
   (侍ジャパンなんかもあるかも)
引きたくなるガチャはたくさん控えていますので、福袋という名前に惑わされないようにしましょう!!

4連福袋

一緒に出てきたこちらのスカウトも明らかに上級者用ですよね。
無課金者には関係のないガチャでした。。。

以上です。
読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください