【プロスピA】エージェントAをざっくり解説【無課金】

エージェントA

個人的にめちゃめちゃ好きなイベントがはじまりました。

「エージェントA」は自分のオーダーを使わないので、プロスピAを始めたばかりの人も、何年もやりこんでるベテランプレイヤーの方も同じ条件で楽しめるイベントです。

初心者の方もエナジーを使わずS契約書をGETすることができますので絶対おススメです(^^♪

エージェントAとは

エージェントAあそびかた

  1. 試合をして代理人チケットを獲得
  2. 代理人チケットを使って選手をGET
  3. 選手を入れ替えて強いオーダーにしていく

というイベントです。
1,2,3をひたすらループですね(>_<)

 試合をする前に確認!!

対戦相手変更
活躍
このイベントで一番大切なことは、代理人チケットをたくさん手に入れることです。そのためのポイントは、

①対戦相手を変更する
☆1や☆2が出てしまった場合は迷わず変更した方がいいでしょう。

今回(2019年2月)は前回と比べると☆1みたいなガッカリ☆が少ないので、そこまで変更する必要はないかもしれませんね。

次回どうなるかわからないので覚えておいて損はないと思います。

※今回は解放チームスピリットが42000以上になると☆4ランクより下の対戦相手は登場しないようです。

なので、☆4や☆5が出たら対戦相手変更ですね!

②なるべく試合で活躍する
自操作で打って投げて活躍しましょう!

活躍報酬として代理人チケットを追加で貰うことができます。

最初のうちは選手の能力が低く、特にバッティングで苦労すると思いますが、すぐにAやSの選手が手に入りますから失敗しても気にしなくていいですよ。

選手入れ替えのポイント

選手獲得
選手獲得
選手獲得

基本は+〇〇〇の大きな数字の選手を選べばいいと思います。

注意しなければならないのは二枚目の画像、-〇〇〇〇ととんでもない数字が-されている選手は選んではいけません!

三枚目の画像にあるようなオーダーボーナスが崩れてしまうんですね。

12球団でオーダーを組むボーナス以外にも「1球団のみ」「オール左(左投げ、左打)」などなどいろんなオーダーボーナスがありますが12球団が一番簡単な気がします。

MEMO
投手より野手を優先して揃えた方がいいと思います。理由としては9つのポジションを埋めるのが面倒だからです。投手も「抑え」だけは先に埋めた方がいいかもしれませんね。

 

報酬とミッション

報酬
報酬
ミッション

画像一枚目の「合計オーダーpt到達報酬」に関しては、Sの選手をひたすら集めていけば勝手に到達しています。

自然回復のみで2日間あればいけるでしょう。

時間がかかるのが二枚目の累計チケット獲得報酬です。

こちらがお目当てのS契約書ですから、このイベントはチケットをたくさん集めることに集中でいいと思われます。先ほどもいいましたが(;^ω^)


私がプレイした感じだと1日で150枚程度集められましたので十分エナジー消費なしでも達成できるでしょう。

お忙しい方は最後に少しエナジーを使ってでもチケットは集めた方がいいと思います。

ベストナインの選手をGETできるのですから、その価値はあるのではないでしょうか!?

https://i2.wp.com/tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/9d456ef0f040e170dc218bd60f71fc5f.jpg?w=880&ssl=1
トラミちゃん

ミッションは全く気にしなくてもいいです。勝手に達成してますから。。。

https://i2.wp.com/tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/3dcc14895f27e3322bd01db4b7ec9563.jpg?w=880&ssl=1
トラオくん

極は狙って作った方がいいんじゃない?
限界突破は散らさん方がええで。

あとがき

今回はチケットがたくさん手に入るので、初心者の方でもより楽しめるイベントになっていますね。


プロスピAをはじめたばかりの頃はSの選手が手持ちにないものだから、このイベントでガンガンS選手が手に入って楽しいんだよなぁ。
(実際は手に入っていないんだけどw)


でもこのイベントを走り切れば必ず強い選手がもらえるのはうれしい。


目玉は菅野と柳田なのかな?個人的にはキャッチャー森がほしいなぁ。

以上です!
読んでいただきありがとうございました。

https://i0.wp.com/tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/fda5b055a9616a796e495cca8635391f.jpg?w=880&ssl=1
タイガーさん

あー、森がほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です