【プロスピA】スターロードを効率よく攻略する方法【無課金】

スターロード

こんにちは!

タイガーです。

スターロード楽しいですね(>_<)

実は暇だったので、エナジーでスタミナ回復をして契約書をとってしまいました。

スターロード開始時よりエナジー減ってるかと言われれば減ってません!

良イベですね( ;∀;)

しかも自操作なのにそこまで時間がかからなかったかなぁ。

今回はなるべく早く終わらせる選択肢を記録していこうと思います。

 

 

ボーナスは重要視するべき!?

結論から申し上げるとめちゃめちゃ大事。

私はボーナス対象S選手をあまり持っていない。。。

無課金ですし(;^ω^)

少ないデータですがご覧ください。

履歴
ハイスコア

まず上位5人のうち、

ボーナス100%(低弾道)のS選手が3人

ボーナス20%(抑え)のS選手が1人

ボーナス0%(先発)のS選手が1人

という結果が画像からわかります。

実はSの低弾道選手を3人しか持っていないのです(;^ω^)

なのでもっと対象選手が多ければ、上位はボーナス100%で埋め尽くされるでしょうね。

タイガー的にはこういう結論に至りました。

ポイントを多く稼ぐことのできる順番は、

  1. ボーナス100%S野手
  2. ボーナス20%投手(※奪三振率が高いことが条件)
  3. ボーナスなし先発投手(※奪三振率が高いことが条件)
  4. ボーナス100%A野手
  5. ボーナスなしHR量産S野手
  6. 奪三振率低い投手達

正直データも少ないですし、ランダムで現れるスターチャンス(獲得ポイント2倍、3倍)によってもかわりますので。。。

参考程度ってことでよろしくお願いします( ;∀;)

※しかもこの後もボーナス対象選手はかわっていきますので、1日2日で攻略する人専用って感じです。

最新のスターロードのブログはこちら

トラミちゃん


【プロスピA】スターロードでポイントを多く稼げるのは?【無課金】

野手のオーダーや打順はどうする?

スターロード打順

打席数が多く回ってくる1番がいいという説が有力ですが、低弾道選手は打点を稼ぐのが大変なんですよね。

自分の出番の時にランナーがいないんですよ!!

1番にすると第1打席で打点を稼ぐ確率がほぼ0%になるので、2番でもいいのかなぁ。。。

なんて思ったり、思わなかったり。

1番打者だったら最終打席ギリギリ回ってきて打点チャンス!!

なんて可能性があるかもだし。。。

答えが出ません。

タイガー的結論は1番か2番(;^ω^)

あと、自分のプレイする選手以外はレベルを上げたい低ランク選手を使っています。

https://i2.wp.com/tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/3dcc14895f27e3322bd01db4b7ec9563.jpg?w=880&ssl=1

打順を組むときは、下位打線にミート、パワー、走力のある選手を配置した方がいいみたいだね。

https://i2.wp.com/tigersanhp.com/wp-content/uploads/2019/01/9d456ef0f040e170dc218bd60f71fc5f.jpg?w=880&ssl=1

まず出塁してもらわないと打点を稼げないもんね。
あと足がないとホームまで還ってこられないし、総合的に能力の高い選手が必要だわ。

B9&TH契約書(第3弾)から何が出た!?

則本

楽天イーグルス 則本昂大投手

 

個人的には実は誰でもよかったのです。

キャッチャーがずっと欲しいので梅野捕手でもよかったし、

スピリッツ高い有能選手だらけの契約書ですからね!

大事に育てていきたいと思います(^^♪

あとがき

スターロードを早く終わらせると、契約書で獲得した選手を早く育てることができるメリットがありますね。

BT9&TH契約書なのでオーダーに入る可能性は相当高いですし!!

今回はさっさと終わらせましたがこれでよかった気がします。

前回獲得した菅野選手の継承も全然終わっていませんし(;^ω^)

プロスピは育てるのが大変ですね!!

でも楽しんで育てたいと思いますよ~

以上です。

読んでいただきありがとうございました(^^♪

ラインスタンプ発売中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です