プロスピA引退しました

【プロスピA】プロスピ交流戦の攻略法【無課金】

プロスピ交流戦

こんにちは!

タイガーさんです(*’▽’)

今回はプロスピ交流戦を失敗しないように説明していきます!

というのもプロスピ交流戦が久しぶり過ぎて・・・

タイガーさん大失敗してしまいました( ;∀;)

備忘録としても残しておきたいと思います。

イベントオーダーが9割・・・


イベントが始まる前にこう言われます。

トラオくん

チームスピリッツでグループ分けされますよ~

そこで私は大間違いな行動をとってしまいました。

できるだけ高ランクのグループに入って報酬をたくさんもらおう!!

タイガーさん



リーグオーダーを基本としながらも、コンボを崩してスピリッツの高い選手をオーダーに入れたのです。。。。

はい大間違い!!

結果がこれです。

プロスピ交流戦順位

首位と20ゲーム差の最下位に沈みましたよ~

プレイしてても全然楽しめなかった・・・

タイガーさん





勝利のカギはコンボ!!


まずこちらをご覧ください。

プロスピ交流戦

コンボでこれだけの差をつけられると厳しいです。。。

似たようなスピリッツ同士でグループを組むんだから、

コンボ勝負になるのは考えればわかることでしたね(;^ω^)

少しでも上のグループにいきたいと欲をかいた結果です( ;∀;)

本当に上のグループの方が得なのか?


ではリーグ順位報酬を比べてみましょう。

プロスピ交流戦リーグ順位報酬
プロスピ交流戦リーグ順位報酬


全ての順位でエナジーの差が10ということですね。

今回私はCグループ最下位で40エナジーだったわけですが、

下のDリーグで最下位にさえならなければ同等、それ以上のエナジーが貰えたわけです。

そもそも、イベント用のオーダーにしなくても・・・

グループCに入れた可能性もありますよね?

よって、

報酬のために上のグループを狙うというのは愚策と言えるのではないでしょうか(;O;)

あとがき


私の失敗をグダグダ書いてきましたが、

今回言えることは単純です。

リーグオーダーをそのまま使っとけ!!

トラミちゃん



このイベント本当はめちゃ楽しかったはずなのに、

初日から間違いに気が付いて全然楽しめませんでした( ;∀;)

結局エナジーもショボくて踏んだり蹴ったり\(^o^)/

久しぶりのイベントだと忘れちゃうんですよね。

今回はここに負の記録として残したのだから・・・

次回は1位を目指すぞぉ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください