プロスピA引退しました

【ホットクック】寒くなってきたからカボチャのポタージュでも作るか!!【簡単おススメ】

パセリをぱらり

こんにちは!

12月も近づき寒くなってまいりました(>_<)

ホットクックではカレーを作る回数が圧倒的に多いのですが、

カボチャのポタージュも好きなんですよねぇ。

簡単に作れるので紹介します( ゚Д゚)

ホットクックを買うか迷っている方は参考にしてください☆


材料や作り方はアプリで(‘ω’)ノ

アプリ画面

みんなの評価も見られますよ~

ちなみにカボチャのポタージュは☆3つでした!

評価高いですよね(‘ω’)

材料はたまねぎ、かぼちゃ、コンソメ、水、牛乳、塩と家にあるものばかりです。

野菜の切り方なんかも書いてあるので迷うことはないですよ(´◉◞౪◟◉)

レシピをホットクックに送信したら、

後は本体のボタンを押すだけです!!

wi-fi環境が整ってなくても大丈夫。
本体のボタン操作だけでもなんとかなるわ。

トラミちゃん



トラオくん

本体のボタンを押すのは全ての材料を入れてからですよ~


カボチャを適当に切る


カボチャ切った後
見ての通り適当に切ります。

さらさらがお好みの方は小さめに、

舌に残る感じを楽しみたい方は大きめに切ればいいと思います。

私は見ての通り大きめです。

面倒臭がりじゃないとホットクックなんて買わないでしょ!!

偏見と思う

トラミちゃん



その他の作業


玉ねぎを横薄切りにして、

コンソメ&水と一緒に内鍋にいれたら本体のスイッチオン!!

約34分後に報知音が鳴るので牛乳をイン!!

牛乳イン

6分後・・・

できあがり

できあがりで~す(´◉◞౪◟◉)

          完成


パセリをぱらり

お好みでパセリを。

カボチャとかあまり買わない私ですが、

これで作れるようになってからカゴに入れるようになりましたね。

それでは(>_<)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください