プロスピA引退しました

【プロスピA】Sランク限界突破コーチつき10連スカウトは引くべき?【無課金】

Sランク限界突破コーチつき10連スカウト

こんにちは!

タイガーで~す(‘ω’)ノ

今日は「Sランク限界突破コーチつき10連スカウト」は引くべきなのか?

それとも引かない方がいいのか話していくよ!

まだプロスピAをはじめたばかりでわからない人は参考にしてみてね(>_<)

トラオくん

限界突破コーチについても解説していくよ
廃課金者は見ちゃダメぇ

トラミちゃん



 

課金はガチャする?しない?


最初に言っておくと少しでも課金している人はガチャしてもいいと思います。

無課金者は・・・

どっちでもいいです!!

トラオくん

おいおいそりゃないぜ


落ち着いてください(´◉◞౪◟◉)

要するに絶対にやっちゃダメということではなく、

それだけ魅力的なガチャではあるということなんです。



のガチャの魅力とは?


まずガチャの中身を期待してはいけません。

自チームAランク1枚であとはBランクなんてことも普通にあります。

ガチャの結果はおまけくらいに考えておきましょう。

このガチャをするにあたって考えることは、

Sランク限界突破コーチがどれだけ欲しいかの1点だと思います。


Sランク限界突破コーチはそんなに大事!?


このゲームを進めていくとわかることですが、

どれだけ能力の高い選手を手に入れても、

限界突破がすすまないと長くその選手を使うことはできません。

実際私のオーダーに入っている王貞治選手は微妙な立場になっております。

王貞治

Maxスピリッツ3100時代に、

2700いってないのはキツイですよね。

現役選手なら少しずつ限界突破もすすんでいきますが、

OB選手やTS(タイムスリップ)選手はS限界突破コーチがないときついです!!

Sランク限界突破コーチの大切さがわかっていただけたでしょうか。

Sランク限界突破コーチはどの選手に使う?


先ほどの王貞治選手には、

私ならもう使いません。

使う前提としてMaxスピリッツの高い選手に使いたいです。

それを考慮しつつ、S限界突破コーチを使うのは・・・

①TS選手(監督・コーチ・選手の最盛期)
②OB選手
③WS選手(メジャーリーガー)
④Aランク自チーム契約書で欲しい選手が少ないチームの選手

①~③は期間限定ガチャなので当然だと思いますので、

④について例を用いてお話します。

例えば、

コンボの関係で12球団の選手をオーダーに入れたい時です。
阪神の選手
阪神の選手も1人は必ず入れなければなりませんね。

でも、

トラオくん

阪神は弱いから西選手以外は絶対いらない!!


そんな時「Aランク自チーム契約書」を阪神で使いたくないですよね。

トラオくん

巨人なら坂本、丸、菅野の3選手欲しい!!


ならば「Aランク自チーム契約書」は巨人で使う方が確率が高いしおススメ。

そんなことしているといつまでたっても西選手は集まりませんわ

トラミちゃん



ここでSランク限界突破コーチの出番というわけです。

欲しい選手が少ない球団はどこか、よく考えて使いましょう。



①~④の選手に使いたいとなると、

S限界突破コーチがいくらあっても足りませんね。

スピメダルでGETできるのも月1枚だけですからね。


あとがき


無課金者にとっては難しい判断になると思いますが、

ガチャるかガチャらないかはエナジーの余裕次第でしょう。

私は最近ガチャ引いたばかりなので我慢する予定です。

秋のアニバーサリーガチャまでエナジー大事にしたいんですよね。

ガチャやる方もやらない方も、

スピメダルで交換し忘れないようにしましょう(‘ω’)ノ

ガチャの誘惑が今後も襲い掛かってくるであろう・・・

トラミちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください