プロスピA引退しました

【プロスピA】覚醒と覚醒選手(イベント限定選手)の選び方【初心者】

覚醒

こんにちは!

タイガーです(‘ω’)ノ

今回は覚醒と覚醒選手の選び方を解説します(*’▽’)

実は私がプロスピAを始めた時、

トラオくん

覚醒ってなんだぁ!誰か教えてくれぇ!!


って思った記憶があります。


覚醒できる選手って誰??


初心者の私は探し回りましたよ。

でもいないんですよ。

そりゃそうです、

イベントでしかGETできない選手なのですから!!

覚醒選手
覚醒可能と書いてありますね。

ガチャでは出てこないのだから、

始めたタイミングによってわからない人もいるはずです。
(私のようにw)

覚醒に必要なものは?


・Aランク覚醒選手(レベルMAX)
・コイン(基本40000)
・Aランク選手(基本5人)

この3つになります。

なぜ基本と書いているかというと、

下記のようなことがあるから。

でもこんなことする人あまりいないと思うけど。。。


※Aランク覚醒選手を限界突破1にすると
 ➡Aランク選手が4人でよくなる

※Aランク覚醒選手の特訓レベルを上げると
 ➡必要なコインが減る。

詳しくはゲーム内のヘルプに書いてあるよ~

トラミちゃん

覚醒選手(イベント限定選手)の選び方


先ほども申し上げましたが、

覚醒選手をGETできるのはイベントです。

イベントで覚醒選手を選ぶスタンスは大きく2つ、

Ⓐ覚醒対象選手をSランクに覚醒させたい
Ⓑ(通常のガチャで出るようになった時のために)
 限界突破要員としてGETしておきたい

ではないでしょうか?

例えばプロスピを始めたばかりの人で、

Sランクが揃っていない方はⒶかもしれません。

私は一度だけ覚醒させましたが、

Sが揃っていない時でした。

全てのポジションがSの方はⒷが多いでしょうね。

ある程度プロスピをやっていると、

Aランク選手も貴重(限界突破、経験値変換、特訓など)なので、

5枚も使って覚醒する方は少ないのではないでしょうか?

スピリッツも低いし、

コインも結構使いますし(;^ω^)

まぁそれは置いといて、

イベントの時にどの覚醒選手(イベント限定選手)を選んだらいいのか考えていきましょう!!

 

覚醒対象選手をSランクに覚醒させたいを選んだ人

選手の選び方としては、

①足りないポジションの選手
②能力の高い選手
③純正を目指している球団の選手
④パワー、ミート、走塁のタイプで選ぶ(将来替わる可能性もあり)

特に解説する必要もないですね。


限界突破要員としてGETしておきたいを選んだ人

①近いうちにガチャで出てくるであろう選手
②数年後でもいいからとにかく有望な選手
③純正を目指している球団の選手
④パワー、ミート、走塁のタイプで選ぶ(将来替わる可能性もあり)

上の画像の根尾くんなんかはⒷの②って感じですね。

ずっと走力型だとしたらオーダーには入ってこないのでいらないです(;^ω^)

将来どうなるかわからないですからね!

しかし、

Ⓑは先見の明が必要だったりするので難しいんだよなぁ・・・


あとがき


今回はプロスピAを始めたばかりの方のために解説いたしました。

私が最初に選んだ覚醒対象選手は巨人のメルセデス投手でした。

その時はSが本当に少なくて、

とにかく能力の高さで選んだことを思い出します。

今思い返すと勿体ない選択をしたこともありまして。。。
(清宮選手をGETしていないなど。。。)

初心者の方は参考にしてみてくださいね(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください