プロスピA引退しました

【プロスピA】やってイイガチャ・ダメなガチャ【無課金】

こんにちは~

タイガーさんです(*’▽’)

実は先日、

友人がガチャで爆死しまして。。。

初心者の方が同じ思いをしないようにココに残しておきます。




やっていいガチャ


まず私なら

6月までに3000エナジー、

10月までに3000エナジー貯めます。

(12月、1月もエナジーが大量に必要)


6月にはエキサイティングプレイヤーが、

10月にはアニバーサリーセレクションがあります。
エキサイティングプレイヤー

アニバーサリーセレクション

2つのガチャに共通しているのは、

好きな選手が確実に手に入るという点です。

好きな選手と言っても、

コナミさんが選んだ12人の中からですけどね(;^ω^)


60連(1500エナジー)すると自チーム確定!

第1弾、第2弾とあるので3000エナジー必要ということですね。

無課金者は確実に獲りにいくスタンスが大事!!

運任せだと地獄を見るわよ

トラミちゃん



確実に獲りにいくという点でいくと、
3周年大感謝10連福袋
こういうガチャもアリということです(>_<)

秋は誘惑が多いのでエナジー貯めといた方がいいですよ。。。

ちなみに、

私みたいな暇人だと月1000エナジー以上貯まります。

一年に換算すると12000エナジー以上。

上記の6000エナジー(3000+3000)以外にも、

6000エナジー以上使える計算になります。

よく考えて使いましょう!!



参考までに私が回したガチャは・・・

・上記の2つ

・【12月】投手大谷目当てで回した「WS(ワールドスター)セレクション」

・【12月】落合さん目当てで回した「10連OBセレクション」

・【1月】正月の10連福袋で50連

・【1月】打者大谷目当てで回した「WS(ワールドスター)セレクション」

・【3月】「10連OBセレクション」+古田さん狙いでランキングを走る

という感じでした。WS
WSは60連で二分の一の確率で大谷なんで突っ込みました。

大谷は絶対に欲しかったし、(投打共に!)

マエケンでも悪くないしってノリでしたね。



10連OBセレクション第三弾
こちらは30連でOB1人確定なので特におススメではないです。

誰が当たるかわかりませんし。

私は落合さん狙いで回したんですけど、

当たらなかったらランキング走るつもりでした。

(誰が当たってもイベントボーナスつきますし)

この時は運よく落合さんが当たったんですけど(‘ω’)

ランキング走る気持ちがあるなら無課金もやっていいと思います。

OB第5弾の古田さんの時は当たらずで、

ランキングを走ることになりましたので(;^ω^)

プロスピ応援団【プロスピA】ランキング報酬で自チームOB契約書を狙う!エナジーはどれだけ消費する?【プロスピ応援団】


続いてはこちら
正月福袋
確実に欲しい選手が当たるわけではありませんが、

50連目までSランク選手が確定っていうのは熱いですよね!

OBの可能性もありますし(>_<)



純正を目指している方は、福袋
こういうガチャが出た時のために、

エナジーストックしておいた方がいいですね。


無課金にとって、

ガチャするときは一大イベントであります。

 

やっちゃいけないガチャ


微課金の友人が爆死したガチャがこちら
自チームTS
Sランクが出たら自チーム確率30%・・・という話ですが、

70連で1枚もSがでなかったのです(;^ω^)

運がなかったといえばそれまでですが、

私も悲しくなりましたよ( ;∀;)

TSガチャだけではなくて、

OBガチャでも同様のガチャがありますので注意。

無課金は絶対にやらない方がいいですね。

これをやるならランキングを走った方がいいです。


次にこちらです。

こういうガチャはまぁよくありますがおススメはしません。


というのも、

自チームの選手で欲しい選手を当てるのは至難の業なんですよね。

純正を目指してる人は、

こういうガチャにエナジーを注ぐより、

(ある程度選手が揃ったら)

OB選手やTS選手で自チームを狙った方が絶対いいと思ってます。



最後にこちら
バリュースカウト
ただ安いだけのスカウト!!

〇回限り

など素敵なガチャに見えますが、

地雷ガチャと言っていいでしょう。

狙いがはっきりしないガチャはやるべきではありません。

運任せは課金勢しかやってはいけないのです( ;∀;)


トラオくん

エナジーは大切に!!


 

あとがき


今回はガチャについてお話しました。

無課金にとってはガチャは我慢のご褒美みたいなもんですよね。

せっかく貯めたエナジーですから、

喜びにかわるように考えながらガチャしましょう!!

私は秋までガチャはしないつもりですよ~(´◉◞౪◟◉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください