プロスピA引退しました

【プロスピA】対決カーニバルの攻略ポイント&期待の若手(イベント限定選手)は誰を選ぶ?【初心者】

対決カーニバル

こんにちは~

タイガーです(‘ω’)ノ

今回は「対決カーニバル」のポイントと、

イベント限定選手は誰を選んだらいいのかを書いていきます(^^♪

トラオくん

基本シンプルなイベントやね


対決カーニバルとは?


Vロードの試合後に「対決」が発生し、

イベントコストを1つ使用して野手or投手と対決するイベント。

ポイントをたくさん稼いで、

覚醒対象選手の契約書やSランク確率30%契約書をGETしよう!

ってなイベントであります。



めちゃシンプルですが、

1つだけポイントがあるとタイガーは思ってます!

カーニバルタイムを最大限活かす!!


「対決」を重ねていきますと、

カーニバルタイム発生率が少しずつ上がっていきます。

カーニバルタイムになると、

・高ランクの対決相手の登場確率UP
・ビッグチャンス発生確率UP
・【強敵】発生確率UP

とよいことが沢山あるわけです。

しかし、カーニバルタイムは20分間だけなのです!!

その20分間を最大限活かすための方法がこちらです。


①カーニバルタイムを発生させる。
カーニバルタイム
②この画面になったらそっとプロスピの画面を閉じる。

③プロスピのことは忘れてリアルを生きる。
 =対決コスト(イベントコスト)が全回復するのを待つ。

④20分間の間にスタミナ&コストを使い切る。


このイベントで覚えておくことはこれくらいではないでしょうか。


自然回復だけで累計報酬を回収できる?


今回は累計報酬120000ptが最後の報酬でした。

就寝前に強敵が現れることがあり、

4エナジー使ってしまいました(;^ω^)

しかし、

イベント終了日の午前中に回収することができましたので、

エナジーは使わなくても大丈夫なイベントだと思います。

(キツイっちゃーキツイ。結構ギリギリになってしまいそうですね。)


期待の若手は誰を選ぶ?


今回のイベント限定選手はこちらです。
期待の若手
1軍で普通に戦力になっている選手が多くて悩みますね。

私なら広島東洋カープの床田投手にします。

私のこのブログでセ・リーグの新人王予想をしておりますが、

村上選手とかなりいい戦いをしておりますからね~。

【セ・リーグ】新人王争い2019 有力選手は誰だ!?【交流戦はどうだった?】【セ・リーグ】新人王争い2019 有力選手は誰だ!?【交流戦はどうだった?】

初心者の方にとっては覚醒ってよくわからないですよね。

覚醒対象選手の選び方はいろんなスタンスがありますから、

こちらも参考にしてください。

覚醒【プロスピA】覚醒と覚醒選手(イベント限定選手)の選び方【初心者】

今回でいうと、

2019シリーズ2に登場しそうな選手がたくさんいます。

(限界突破用にGETするとして)

阪神木浪、中日加藤なんかはかなり登場確率は高いのでしょうけど、

2人とも走力型で使うことはあるのだろうか?

などなどよく考えて選んでみてください。

あとがき


カーニバルタイムのことだけを伝えたい思いで書きましたw

分かっている方もいると思いますが、

なるべく皆様に効率よくやっていただきたいので(;^ω^)

それではまた(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください