【観察】水耕栽培していたアボカドを植木鉢に植え替えたよ【目標は収穫】

鉢植え初日

こんにちは!

タイガーです(‘ω’)ノ

水耕栽培を終え、

次のステージに進んでいきますよ~


種からこんなに大きくなりました(>_<)
【観察】アボカドを水耕栽培してみる【どうなるの!?】【観察】アボカドを水耕栽培してみる【どうなるの!?】

植木鉢に植え替えるぞ! (2019/07/23)

4月2日に水耕栽培をはじめてから4か月弱。

ここまで大きくなりました!
45cm
45cm定規がピッタリって感じです。

14cm
一番大きな葉は14cmもありました。


さすがに倒れてしまうのではと焦って買いました(;^ω^)
植木鉢
サイズは
・外径 27.5cm / 高さ 55cm / 内寸 23.5cm / 外底寸 18cm / 内底寸 15cm
・重量 6kg

トラオくん

かなり大きいですね


これはマネしちゃいけない奴です。

本当は小さい鉢から少しずつ大きくする方がいいんですよね。

理由は根がなかなか下まで届かず、

側根が広がっていかないから。

植物がひょろひょろにはなってほしくないけど、

何度も植木鉢買うのは嫌だよ~( ;∀;)

てなわけでどうなるかお楽しみに。。。。(;’∀’)

植木鉢が大きいので、

家にある培養土の残りでは足りず買い足し!!
土
自宅で育てる場合土選びは大切。

以前買った土は有機物を含んでおり、

コバエが大量発生しました( ゚Д゚)

何百匹いただろうか・・・

恐怖の記憶やね

トラミちゃん



それからはこのコロコロしたこの土を使っておりますわ。

この植木鉢は2つセットだったんですよ。。。

タイガージュニアに割られてしまったのが写りこんでる(;^ω^)
鉢植え初日
高さ45cm、茎は5mmのアボカドがどれだけ大きくなるか楽しみ!

あとがき


禁断のデカ植木鉢に植えたアボカドはどうなるのか!?

植えた時が一番難しいと思うのでしっかり管理したいな。

トラオくん

更新がなくなったらダメになってしまったということ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です