プロスピA引退しました

【観察】水耕栽培していたアボカドを植木鉢に植え替えたよ【目標は収穫】

鉢植え初日

こんにちは!

タイガーです(‘ω’)ノ

水耕栽培を終え、

次のステージに進んでいきますよ~


種からこんなに大きくなりました(>_<)
【観察】アボカドを水耕栽培してみる【どうなるの!?】【観察】アボカドを水耕栽培してみる【どうなるの!?】

植木鉢に植え替えるぞ! (2019/07/23)

4月2日に水耕栽培をはじめてから4か月弱。

ここまで大きくなりました!
45cm
45cm定規がピッタリって感じです。

14cm
一番大きな葉は14cmもありました。


さすがに倒れてしまうのではと焦って買いました(;^ω^)
植木鉢
サイズは
・外径 27.5cm / 高さ 55cm / 内寸 23.5cm / 外底寸 18cm / 内底寸 15cm
・重量 6kg



これはマネしちゃいけない奴です。

本当は小さい鉢から少しずつ大きくする方がいいんですよね。

理由は根がなかなか下まで届かず、

側根が広がっていかないから。

植物がひょろひょろにはなってほしくないけど、

何度も植木鉢買うのは嫌だよ~( ;∀;)

てなわけでどうなるかお楽しみに。。。。(;’∀’)

植木鉢が大きいので、

家にある培養土の残りでは足りず買い足し!!
土
自宅で育てる場合土選びは大切。

以前買った土は有機物を含んでおり、

コバエが大量発生しました( ゚Д゚)

何百匹いただろうか・・・



それからはこのコロコロしたこの土を使っておりますわ。

送料無料 ゴールデン粒状培養土 観葉植物用 14L GRB-K14【家具】アイリスオーヤマ [cpir]

この植木鉢は2つセットだったんですよ。。。

タイガージュニアに割られてしまったのが写りこんでる(;^ω^)
鉢植え初日
高さ45cm、茎は5mmのアボカドがどれだけ大きくなるか楽しみ!

あとがき


禁断のデカ植木鉢に植えたアボカドはどうなるのか!?

植えた時が一番難しいと思うのでしっかり管理したいな。

更新がなくなったらダメになってしまったということ。。。

 

 

 

悲報

報告が遅くなりました。

アボカドちゃんは冬の寒さにやられてしまいました。

室内には置いていたのですが、

暖房の暖かさが届く場所ではなかったのがいけなかったのかもしれません。

悲しい😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください