プロスピA引退しました

【プロスピA】プロスピフェスタ!景品の確率は?スタミナ回復なしでも累計は回収できる?【無課金】

プロスピフェスタ


こんにちは!

タイガーです(‘ω’)ノ

今日はプロスピフェスタの景品の確率をデータとして残していきます。

プロスピフェスタとは?


普通にVロードをしているだけでチケットが3枚貰える。

活躍すると最大で3枚貰える。

1試合で最大6枚貰えます。

チケット3枚でガラガラを回せるので、

運と実力があれば1試合で2回ガラガラを回せるということですね。

ガラガラの景品の確率は?


それでは本題に入ります。

私は暇なときにエナジー(75個)を使ってスタミナを回復しました。

合計177回ガラガラした結果がこちらです。

景品 当選回数 確率
Sランク契約書 0%
Aランク契約書 1.7%
Bランク契約書 4.5%
1エナジー 49 27.7%
スカウトポイント 49 27.7%
コイン 68 38.4%

いかがでしょうか?

エナジーが結構当たるのが嬉しいです。

逆にエナジーが当たらないイベだと、

こんなにスタミナ回復してません(;^ω^)



の他のデータ


続いて、

上記のデータをちょっと細かくみていきます。

チャンスタイムの確率は?

177回のうち10回のチャンスタイムがありました。

ちなみにチャンスタイムに入ってから、

契約書が当たるまでの平均ガラガラ回数は3.4回です。

1回で当たることもあれば、

チャンスタイムに入ってから7回目ということもありました(;^ω^)

あと、

これは検証回数が少ないのでなんとも言えませんが、

チャンスタイムに入ってからの方がエナジーは当たりやすかったです。

エナジー12  スカP9  コイン9

でした(´◉◞౪◟◉)

チャンスタイムの確率は?

チャンスタイム10回のうち2回の超チャンスタイムがありました。

1回目は超チャンスタイムに入ってから10回目にA契約書。

2回目は超チャンスタイムに入ってから1回目にB契約書でした。

超チャンスタイムでもB契約書が出るんですね。

何が超チャンスなんだか。。。

あとがき


今回データをとって確認したことは、

  • エナジーを割らないと累計報酬が最後まで回収できない
  • エナジーを割ってでもVロードを周回すべき
    (Vロード報酬と福引でほぼノーリスク)

の2点でした。

経験値1.5倍、1.8倍の期間だと更にお得なイベントって感じですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください